2022.01.24

株式会社ロフトワーク主催のイベントSHOWCASEにて、+C(プラスシー)が取り上げられます。

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株式会社ロフトワークが主催するイベントSHOWCASEにて、+Cが事例として取り上げられます。

 テーマ:人のつながりに頼らない、デジタルの「出会い」を形にするWebコミュニケーション
     SHOWCASE #7 事例 中央大学産学官連携プラットフォーム+C
開催日時:2022年2月17日(木)14:00〜16:00
場  所:Zoomによるウェビナー形式


その他詳細及び参加申込方法はこちらよりご参照ください。

大学の研究者と官公庁、企業の産学官連携における「いいマッチング」はどうやって増やせる?
企業におけるイノベーション創出の手段として、大学連携があります。大学内の研究者が先導する基礎研究や研究開発と共同し、新たな事業や社会実装を実現できるため、様々な新領域で多くの企業が自社の課題とマッチする先行研究をおこなう研究者との出会いを探しています。
しかし、大学の基礎研究テーマにおける基本的な情報発信、専門家ならではの言い回しや表現は、多くの場合ビジネスサイドで慣れ親しむコミュニケーション文化と距離があります。そのため、企業サイドもほしい情報や会いたい研究者をみつけられない。大学側もどんなコミュニケーションプロセスや、言葉づかいや表現をすればよいのかわからず、見つけてもらえない。と、コミュニケーションの断絶が生じてしまい、適切なマッチングがうまれないことが多いのではないでしょうか。

人のつながりに頼らない、デジタル時代の「出会い方」を具現化するWebコミュニケーション
特に、あらゆるビジネス活動がオンライン中心となった今、これまでの誰かの人脈にたよったり、特定の会合に出会いを任せるのではなく、いかに「オンラインで見つけてもらい、アクセスしてもらうか」が重要になります。
そこで今回、中央大学産学連携のウェブプラットフォーム「+C(プラスシー)」を事例にご紹介しながら、デジタル時代の「出会い方」をどうやってWebを活用して具現化していくか。を議論したいと思います。

株式会社ロフトワークWebサイトより

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