2023.06.06

朴 宰佑教授の共著論文を食心理学分野のトップジャーナルのひとつである『Food Quality and Preference』が掲載

背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ

朴 宰佑教授の共著論文「“Human-like” is powerful: The effect of anthropomorphism on psychological closeness and purchase intention in insect food marketing」が食心理学分野のトップジャーナルのひとつである『Food Quality and Preference』に掲載されました。これは、昆虫食のパッケージにおける昆虫イメージの擬人化が消費者の昆虫食の購入意向に与える影響を2つの実験によって検証したものです。

朴先生の論文詳細や研究にご興味をお持ちの方は、本学商学部の新着News記事 及び「+C」の Researchers 記事をご覧ください。

背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ 背景モチーフ